joy and sorrow.


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




20
Category: 人物フォト   Tags: ---

神原みおさん廃墟ポートレート

某廃墟で撮った神原みおさんの写真をご紹介します。

IMG_1885.jpg

IMG_1310_20120719205322.jpg

IMG_1225_20120719205323.jpg

IMG_1439.jpg

IMG_1856.jpg

テーマ 女性ポートレート    ジャンル 写真


19
Category: 人物フォト   Tags: ---

神原みおさん

連日猛暑が続いていますが、みなさんお元気でしょうか?

Facebookを始めてから、しばらく放置状態のこのブログが、
blogramの写真撮影ブログランキングで1位になっていることを知り、
戸惑っています(笑)

取りあえず記念に写真を投稿しておきます。
モデルは神原みおさん。

IMG_3245.jpg

IMG_3221_20120719205921.jpg

IMG_3262.jpg

IMG_3409.jpg

IMG_3477.jpg

IMG_3449.jpg

IMG_3996_20120719205922.jpg

IMG_3904.jpg

IMG_4360.jpg

IMG_4592_20120719210150.jpg

IMG_4435.jpg




テーマ 女性ポートレート    ジャンル 写真


25
Category: イベント   Tags: ---

来年は?

久しぶりの更新です。皆さんお元気ですか?


D800を愛用している写真仲間のPさんが、
5月5日に開催された「岩国フレンドシップデイ2012」で撮られた写真を使って、
御自身のブログでその高感度性能を示してくださいました。
トリミングしてかなりの倍率で拡大されているのですが、その画質を拝見すると、近い将来、望遠レンズが必要なくなるのではないかと思えるようなきれいな画像で、やはり高画素の威力はすごいと言わざるを得ないようです。

自分も長いのは300mmしか持っていないので、今年はそれをAPSサイズのサブ機に付けて撮りましたが、やはり途中からストレス状態で、来年こそは600mm以上のレンズでリベンジしようと思っていたのに考えちゃいますね。

まあ、今使っている5D2を5D3に代えてもそんなに解像度が上がるようにも思えないし、今の自分の技量ではこれで充分。肝心な撮影技術の向上に努めます(笑)

それはそうと、航空ショー、また来年は中止じゃないかという噂がちらほら流れていますが、
何とか開催してほしいですね。


CanonEOS40Dで撮った画像をトリミングしてみました。
使用レンズは、お気に入りのタムロン70~300mm。


_MG_2207.jpg

_MG_2350_20120625223457.jpg

_MG_2084.jpg

_MG_1961.jpg

_MG_2071_20120625223358.jpg

_MG_2070.jpg

_MG_1990 (2)

テーマ 航空機    ジャンル 写真


09
Category: イベント   Tags: ---

Friendship Day 2012 vol.4

岩国フレンドシップデイ2012

展示会場の写真で終わりにします。

IMG_0396.jpg

IMG_0393.jpg

IMG_0395.jpg

IMG_0394.jpg

IMG_0441.jpg

テーマ 航空機    ジャンル 写真


08
Category: 未分類   Tags: ---

Friendship Day 2012 vol.4

岩国フレンドシップデイ2012より

Red Bullのアクロバット飛行をご紹介します。

AFが壊れてしまいSSを落とすのが怖くなりペラが止まってしまいましたね^^;

_MG_2285.jpg

_MG_2425_20120508214647.jpg

_MG_2417.jpg

_MG_2288.jpg

_MG_2406.jpg

_MG_2394.jpg

_MG_2413_20120508214627.jpg

_MG_2393.jpg

_MG_2401.jpg

_MG_2396.jpg

_MG_2282.jpg


07
Category: イベント   Tags: ---

Friendship Day 2012 vol.2

fighter combat plane 男性が憧れる戦闘機のデモフライトです。

何故か今回はプログラムを発表しなかったですね。

_MG_2308.jpg

_MG_2375.jpg

_MG_2350.jpg

_MG_1989_20120507224002.jpg

_MG_1990.jpg

_MG_2041.jpg

_MG_1999.jpg

_MG_2031.jpg

_MG_2072.jpg

_MG_2087.jpg

テーマ 航空機    ジャンル 写真


06
Category: イベント   Tags: ---

Friendship Day 2012

今日は、悩んだあげく岩国のフレンドシップデイ2012に行くことを選びました。
昨年中止になったせいか凄い人出で行きの列車も超満員。
挙句、今年は交通整理も整っていなくてタクシーやバスも途中までしか行けなくて
歩いていく羽目になってしまい、行列に並んでから入場できるまでも荷物チェックに1時間半。

撮影までにくたびれてしまいましたが、抜けるような青空に戦闘機のスモークを見たとたん
ムクムクと写欲が湧いてきました(笑)
ところが撮り始めたとたん望遠レンズのAFが壊れてしまいまたガックリ・・・。

ピントを合わせているとズームリングに手が行かなかったり、失敗もかなり多かったですが何とか撮ってきました。

ショーの一番人気ブルーインパルスの展示飛行からUPします。

_MG_2469_20120506111225.jpg

_MG_2491.jpg

_MG_2493.jpg

_MG_2523.jpg

_MG_2516.jpg

_MG_2506.jpg

_MG_2514.jpg

_MG_2494.jpg              失敗^^;;

IMG_0413.jpg

_MG_2546_20120506111454.jpg

_MG_2571.jpg

_MG_2563_20120506111453.jpg

_MG_2626.jpg

_MG_2604.jpg

_MG_2591.jpg

IMG_0417.jpg

IMG_0418.jpg

_MG_2642.jpg

IMG_0416.jpg

IMG_0428.jpg

テーマ 航空機    ジャンル 写真


01
Category: 花フォト   Tags: ---

チューリップ

湧永庭園のチューリップ、今が見頃でした。

それにしてもこの花撮るのは苦手w

IMG_0234.jpg


IMG_0213.jpg


IMG_0216.jpg


IMG_0285.jpg


IMG_0280.jpg


IMG_0282.jpg

テーマ 花の写真    ジャンル 写真


30
Category: 花フォト   Tags: ---

春色遊び

昨日は久しぶりに完全休養日。

家で写真データの整理しながらのんびりフォトブックの編集をしていたら、
家族から「天気がいいからどこかへ行こう」とせっつかれてしまい、昼前から高田町の湧永庭園まで
ひとっ走り。

相変わらずよく手入れされている庭園内を散歩しながら、今が見頃のチューリップや色とりどりの花々の撮影をして春の色を写真に収めてきました。

久しぶりの花写真です。


IMG_0244.jpg

IMG_0305.jpg

IMG_0312.jpg

IMG_0296.jpg

IMG_0302.jpg

IMG_0328.jpg

テーマ 花の写真    ジャンル 写真


27
Category: 人物フォト   Tags: ---

神原みお in 植物公園 vol.1

雨のため急遽撮影場所が植物公園に変更され開催された神原みおさんの撮影会に参加しました。
最初は、単焦点だけで勝負してみようと思っていたのですが、MFのピント合わせに自信がなくて、
結局ズームレンズも2本持って行ってしまった根性なしです。^^;

いつもながらみおさんの撮影会は彼女の性格も手伝って和気藹々のうちに進みます。
カメラマンへの気配りも申し分なく、今日はいつも以上に目線をもらったのですが、
単焦点で撮ったものは相変わらずピンずれ写真が多くて彼女に申し訳ない状態で、
自分の未熟さを痛感しています。

下手な鉄砲は数撃っても当たりませんでした(笑)

4回に分けてUPします。

IMG_9492.jpg

IMG_9476_20120427231829.jpg

IMG_9472.jpg

IMG_9570.jpg

IMG_9982.jpg

IMG_9998.jpg

IMG_9776.jpg

テーマ 女性ポートレート    ジャンル 写真



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
