fc2ブログ

joy and sorrow.


25
Category: イベント   Tags: ---

来年は?

久しぶりの更新です。皆さんお元気ですか?


D800を愛用している写真仲間のPさんが、
5月5日に開催された「岩国フレンドシップデイ2012」で撮られた写真を使って、
御自身のブログでその高感度性能を示してくださいました。
トリミングしてかなりの倍率で拡大されているのですが、その画質を拝見すると、近い将来、望遠レンズが必要なくなるのではないかと思えるようなきれいな画像で、やはり高画素の威力はすごいと言わざるを得ないようです。

自分も長いのは300mmしか持っていないので、今年はそれをAPSサイズのサブ機に付けて撮りましたが、やはり途中からストレス状態で、来年こそは600mm以上のレンズでリベンジしようと思っていたのに考えちゃいますね。

まあ、今使っている5D2を5D3に代えてもそんなに解像度が上がるようにも思えないし、今の自分の技量ではこれで充分。肝心な撮影技術の向上に努めます(笑)

それはそうと、航空ショー、また来年は中止じゃないかという噂がちらほら流れていますが、
何とか開催してほしいですね。


CanonEOS40Dで撮った画像をトリミングしてみました。
使用レンズは、お気に入りのタムロン70~300mm。


_MG_2207.jpg

_MG_2350_20120625223457.jpg

_MG_2084.jpg

_MG_1961.jpg

_MG_2071_20120625223358.jpg

_MG_2070.jpg

_MG_1990 (2)
スポンサーサイト



テーマ 航空機    ジャンル 写真



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom