FC2ブログ

joy and sorrow.


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


03
Category: 日記   Tags: ---

大寒波

東広島市での打ち合わせが終わったのが17時30分。
高速に乗るため志和インターへ向かったらその手前から大渋滞で身動きできない状態です。
何とかインターの入り口までたどり着いたら、原因が判明。
事故のため志和~広島東が通行止めの表示が出ているじゃないですか。
ガードマンに誘導されるままUターンして国道2号線へ向かおうとしましたが、
まったく動く気配がありません。
30分ほど大人しく待っていましたが、しびれを切らしていったん数キロ東に戻り安芸区の山の上に出るルートを選択しました。
これが大正解で車も少なくて快適な流れです・・・。と、思ったのも束の間、
峠を超える坂道に差し掛かったところで動けなくなり非常灯を点滅させて停まっている車が続出。
しょうがないから車を止めたら、今度はこっちがスリップして発信できなくなり、
何度トライしても車は意に反して逆に斜めに下がっていきます。
幸い後続の車がかなり車間距離を取ってくれていたので、一度バックしたら何とか発信できたのですが、その後はアイスバーン状態の山道をノロノロ運転しながら3時間半かかってやっと帰宅できました。

明日も寒波は続きそうです。
みなさん、くれぐれも道の選択だけは誤らないようにしてくださいね


さんざんな1日・・・。。(´┐`)

P1050570.jpg
スポンサーサイト

テーマ 写真日記    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
不意打ちのような雪で動けない車が続出してるようだね^^;
雪国でもおこってる事だから23も油断できないけど^^無事に帰ってこれて良かった良かった^^
Editどこにコメント残そうか考えて、ここにしました。
うちのブログ、大正解です!さすがです。
賞品は・・・

再来週の火曜日にお会いできたら。

雪、大変だったんですね。運転にも気をつけてください
Edit
23>
いえいえ、23達の樹氷の撮影の比べたら何でもないような出来事ですよ。
やけくそで山越えの道を選びましたから(笑)

siさん>
誰かと思えば浴衣美人のiさんでしたか(笑)
では再来週の火曜日事務所に伺います。その1か月後にも伺わないといけませんね^^;
ありがとう。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。