FC2ブログ

joy and sorrow.


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


09
Category: 日記   Tags: ---

忘れられない1週間

すっかりご無沙汰してしまいました。
みなさんのブログにコメントも出来ずゴメンナサイ┏○ペコリ


先週は、俺にとって忘れられない週になりました。

1週間に二つの不思議な出来事があったのですが、
一つは、お袋が作ってくれた携帯ストラップが切れたので嫌な予感がしていたら案の定、
カミさんが体調を崩し10月31日の朝入院。

もう一つの不思議なことは・・・、
11月2日の夜12時頃、何だか眠れなくて借りていたDVD「カントリー・ストロング」を見ました。
内容は、主人公の女性カントリーシンガーが、素晴らしいステージを演じた後自殺するというもの。
内容と音楽に満足しそのまま眠りに落ちて、朝何時頃だか忘れましたが携帯が鳴っているので出てみると、
子供の頃から可愛がっていた年の離れた従弟が亡くなったという知らせでした。
死因はDVDの主人公と同じで、死亡推定時刻は、DVDを見ていた時間です。
内容も確認しないで借りたDVDですが、未だに不思議な気がしてなりません。

両親を早く亡くしているので、大阪へ嫁いでいる従妹が急遽広島へ帰ってきて立派に喪主を務めましたが、
この従妹は、子供の頃から俺にとって本当の妹のように思っている大切な存在だけに、辛かったです。
亡くなった従弟には「馬鹿野郎!」という言葉しか出てきませんが、
従妹と久しぶりにゆっくり話をする時間をくれたことには「ありがとう」と言っておきましょう。

後は、手術して退院二日後だったにもかかわらず、そんな素振りも見せないで頑張った
可愛い従妹がいつまでも幸せでいてくれることを祈るだけです。


IMG_1509.jpg
スポンサーサイト

テーマ 海のある風景    ジャンル 写真



 

Comments

Edit

自ら・・・
俺も言います
大馬鹿野郎!

・・・辛かったんだろうな 悔しかったろうな
でも でも 生きてこそなんだ
生まれたからには 生き抜かなくちゃいけないんだ!
俺だっていっそって思う
どうしようもなくて 目標や夢なんか見ることできなくて・・・
でも 生きるんだ!
そうだよね との

ご冥福をお祈りいたします
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit
どんな理由があっても、それを選ぶなんて・・
俺には絶対出来ない・・する度胸もない・・
冥福を祈るしかないのだけれど、あと一歩なにか救いがあればと悔やまれるね・・

皆さん健康に気をつけて今を生きて行ってほしいものだね・・^^。。
Edit
初のコメントさせて頂きます。

いつも楽しみに素晴らしい写真を拝見させて頂いております。

良くない事が続けば、良い事も続くと信じております。

今は、ただただ寂しいばかりでが・・・。
私自身、残念でなりません・・・

ご冥福をお祈りいたします。
tono様、お疲れ様でした。


Edit
生きるというのは、本当にすごいエネルギーが必要で。
上を向けない時が誰にだってあって、でもそのときに支えだとか
気分を換えてくれるなにかのきっかけがあって。。そうやって
やりすごせるんだと思うのですが、心の病を抱えてしまうと
自力じゃそのチカラをふり絞れなくなるみたいです。。

殿も気づかれありませんか?季節の変わり目でもあるのだから
体調には気をつけて下さいね?奥様の回復 願っています。
Edit
ビジネスは別だけど
一身上の決断は渦中に有る時しない方がいいですよね~

先延ばしの不真面目さも(あしたがあるさみたいな)
(命の無くなるパターンは誰か言ってましたが
病死→事故死→他殺→自殺 の四つだそうで
病死は一番良く 自殺は最低とか)

一寸待てよとブレーキを掛ける もう一人の自分を
一人前に育てないと 思うこの頃です
気疲れ は早期に解消リフレッシュ
大奥が病むとガックリ来ますから
ご自愛専一に (大奥の早期回復を祈念します)
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit
大変な事が続いた1週間でしたね。
お疲れ様です。
奥様のご様子はその後いかがでしょうか?
どうぞお大事にしてあげて下さい。

ショッキングな知らせにさぞかし驚かれて ショックを受けたでしょう。
なぜその道を選んでしまったのか? ご本人しか分からない大変な事が
あったからなのでしょうが、残される方々の事をもう一度思い出して
考え直して欲しかったです。 残念です。
ご冥福をお祈りいたします。

殿もどうかお体に気を付けて 頑張りすぎない様にして下さい。
奥様のご回復を心よりお祈りしています。
Edit
K's>
そうだよね。馬鹿野郎という言葉しか出なかったです。
みんな色々な苦しみをいっぱい抱えて生きているのにね。
乗り越えながら生きて行くしかないんだよ。ありがとう。

23>
うん、死ぬ度胸があるのなら何でも出来そうなもんです。
ただ、何で誰も気付いてやれなかったのか残念です。
健康、今痛切にその大切さを感じています。

Uさん>
コメントありがとうございます。
俺の写真は、Uさんと違って所詮素人の遊びですよ^^;
ブログにUPした9月25日の結婚式で会ったのが最期になりました。
普通に明るく喋っていたのですが・・・?
ありがとうございます。
Edit
ぽっぽさん>
生きるって何でこんなに苦しいのだろうと思うことは大人なら誰でもあると思うのですが、それが精神的な悩みであったり、経済的な悩みであったり、色々ですが知らぬ間に何かに助けられているよね。それが人であったり、趣味であったり、時間であったり、ぽっぽの写真だったりするわけです(笑)鬱状態になる時期も人生のうち数年は誰でもあるのだけど、頼るものがなかったのでしょうね。

カミさんがいないと何もできないタイプですから困っています。
手伝ってくれない?(笑)ありがとう。
Edit
空さん>
確かに自ら命を絶つって最低の死に方ですよね。
結局、従弟は大人になりきれてなかったのだと思うのです。残された従妹が事後処理をするのがどれくらい大変な作業かも分かっていなかったのだと思います。
もう一人の自分を育てるのは大切なことですよね。
ありがとうございます。


sary>
カミさんの容態もだいぶ落ち着いてきているようですが、手術できないから投薬とリハビリで再発を防ぐしかないのですよ。2~3か月は入院することになりそうです。ありがとう。

正直「訳わからん?」という言葉しか出てこなかったのですけど、周りにわからない何かがあったのでしょうね。それに誰も気づいてやれなかったのが残念です。
今は長男の嫁さんが頑張って家事をこなしてくれていますから助かります。
俺の身の回りの世話をしてくれる?(笑)
Edit
殿っのまわりで たいへんなが 起こってたんですね・・・

今まで ちゃんと 記事に目を通せてなくて
ごめんなさぃ。。。

奥さま どうかおだいじに❤
まだまだ入院が続きそうで いろいろ大変そうだけど
気持ちだけでも 明るくいられたら って願うばかり。

自らの命を 絶った人を見送る ってことほど悲しく 憤りを覚えることは
ないですよね・・・
冥福を こころから祈ることができるなら そうしてあげたいけれど
やっぱり 残されたものたちにも 悔いが残る
それが ずっと 重荷になる。

それど大切な 命 うちらは ずっとだいじにしていかなくちゃね!
奥さまも 一日も早く お元気になられますように...❤

Edit
ぴょこたん>
俺自身は歳食っているし色々経験があるから精神的にどうこうはないんだけど、従妹や姉が可哀そうでね^^;
カミさんは2~3か月かかりそうです。家のどこに何があるかさっぱり分からなくて困っています。毛布を探してんだけど見当たらないんですよ~。。(´┐`)
自分で命を絶つって本人はそれで楽になったかもしれないけど、残されたものが大変だよね。ほんと大ばか者としか言えません^^;
ありがとう。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。