joy and sorrow.


In 04 2008

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




30
Category: 島日記(ある現場)   Tags: ---

社内検査

今日は2時から島のマンションの社内検査
 
社内検査とは、役所検査や施主検査の前に行う自主検査で、
 
仕上げがメインになりますが、もちろん排水検査なども行います。
 
今日チェックしたところは、すべて施主検査までに手直ししますよ。
 
2日が役所の完了検査。
 
8日が施主検査。
 
12日が引渡しと取り扱い説明
 
17日に落成式。
 
 
これでひとつの建築現場が終わります。





この部屋には、どんな人が入居されるのでしょうね。
 






髪を切ったKさん。ミドルのほうが若々しくて似合います

 

お施主様が選んだ空色のドアが気になってましたが、意外と違和感なかったようです。

 

予算の都合でバルコニーの手摺が変更になって、浮いた感じになったのが残念。

 

当初は木板を横貼りする予定でした。

 

杉板部分が思ったよりコントラストが出たので、

 

グレーチングみたいな手摺のほうがよかったかもしれませんね。

 

今からでも出来るから、木板を貼ることを提案しましょうか

 

 

社内検査が終わり、俺は、営業の打ち合わせが約2時間半

 

てっきり待ってると思い、焦って現場事務所に帰ってみたら

 

誰もいないじゃないかぁ

 

kさん携帯に電話かけてみたら

 

「すみません、今、フェリーの上なんです」

 

ふられて一人寂しくフェリーに乗って帰りました

 

 


模型のイメージ残っていますか^^?




27

top bottom
