joy and sorrow.


In 09 2007

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




30
Category: 日記   Tags: ---

PCサポート

某大手ゼネコンのお偉いさんの友人に

 

「東京にいる息子が要らなくなったPCを家に送ってきたから、女房が使えるように設定してもらえないかお金は払うし・・・。」と、2週間くらい前に頼まれてました。

 

いつも世話になってるし、まぁいいか・・・。

 

「暇な時でよかったらいいですよ~。」と返事してたから今日長男と湯来温泉へ行く途中の団地の中にある彼の自宅へ伺ってPCを引き取りに・・・。

 

行ってみたら頼んだ本人は美人の奥さんを置いてどこかに出かけてる。

 

そのPCはWindows2000,娘さんが使ってるのはかなり古いノートのme。

 

無線Lanの設定をすることで話をして奥さんも納得

 

「全部任せますから。」

 

見てみたらディスプレーがないから、HDとキーボードとケーブルを車に積んで五日市の

「デオデオ五日市店」へ買いに行ってみたら品数が少ないww。

 

そこから商工センターの「ヤマダ電機」へ行ったら今度は同じ商品が高いし。

結局「デオデオ本店」まで行く羽目になり近くの「パソコン工房」もついでに調べて、

さらにもう「1店舗」

 

最終的に「デオデオ本店」でディスプレーと無線のルーターを買って約4万円。

19インチのディスプレーが29,800円だったので、「800円の半端まけてよ。」と言ってみたら29,000円にしてくれましたよ。

 

ものは言って見るもんですね~。

 

今、家がPCだらけ・・・。

 

データ復旧をメインにPCサポートの副業を長男とやってます。

 

来週の連休までにぼちぼちやって持って行く予定。

 

あとはメールの設定と無線Lanの設定をするだけの状態にしてね・・。

 

 

彼の奥さんに快適なPC環境を作ってあげたいな。

 

 

デオデオ本店前

 


奥さんにワインもらいました。

 

 

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

 

 




5
7
17

top bottom
