joy and sorrow.


In 07 2007

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




31
Category: 仕事   Tags: ---

気分は盆休み・・・

7月も今日で終わりですね。

 

 

気分はもうお盆休み。

 

 

今年は11日~16日までと決定しましたが、13日の伯母の3回忌はしょうがないにしても、

 

中途半端に14日の仕事が入っちゃってガックリです。

 

 

今日の広島は今年一番の暑さじゃなかったのかなぁ

 

 

車で移動してても日差しが強くてACが効かないから汗が出るし、

 

そんな中、終日、市内の設計事務所を訪問して、先生やスタッフの方と話をしていました。

 

有名な人は、みんなそれぞれ独自のキャラを持っているから楽しいですね。

 

事務所の雰囲気も先生によって全然違うし。

 

 

唯一みんなに共通してることは「建築」が大好きってことです。

 

 

それにしても、これだけ暑いと営業の途中「モス」「マック」での休憩が増えます。

 

 

途中、暑くて参ってる時間に知り合いの「某設計士さん」に電話かけたら

 

 

「今日は、海水浴に来ています。」だって。(・ε・)

 

 

クヤシイー!! (*≧m≦*)ププッ 俺も連れてけ~~♪写メお願いします。

 

 

 






仕事中見た広島の風景です。2007.7.31

 

 

 

おまけを

 

 

楽しんで下さい。

 

 

?友人の結婚式で、「えー、彼は見たとおりの男でして・・・」と言おうとして、「えー、彼は見かけ倒しの男でして・・・」と言ってしまい、しばらく沈黙が続いた。

 

?友人から、結婚式の招待状の返事が来た。欠席に○を付けた横には、「今回は出張のため出席できませんが、次の機会には必ず出席します。」と書き添えてあった。

?姉は結婚前夜、両親に、「不束な娘でしたが・・・」と言うところを、「2日間の娘でしたが・・・」と言ってしまい、泣けるところが一転して、爆笑になってしまった。

 

?結婚前日に、友人と会った。
友人:「おめでとう。今日が人生で一番幸せな日だね。」
私:「え?俺が結婚するのは、明日だぜ。」
友人:「だから、今日が最も幸せな日なんだよ。」
私:「・・・。」

?彼氏と同棲している友人の名字が変わったので、「結婚したんでしょ」と冷やかしたら、彼女の両親が離婚していた。

?友人の結婚式で、神父が「皆様のまたのお越しをお待ちしております。」と言っていた。3年後、友人はもう一度そこで結婚式を挙げた。

 

?結婚式に一度も出席したことのなかった夫は、自分の結婚式で「新郎・新婦は腕を組んで退場です。」と言われて一人で腕組みをし、私が手をかけようとしても、真顔で手を振り払った。

 

?妹は、見合いの席で「生け花を習っています」と嘘をつき、相手の母親に「何流ですか?」と尋ねられてしまい、苦し紛れに「自己流です」と答えたそうだ。

 

?先日、友人のAさんがお見合いをした。その席で、相手のお母さんに「ご趣味は?」と尋ねられ、「お茶とお琴」と答えるところを、「お茶と男」と答えてしまい、次のお見合いに意欲満々です。

 

?再婚の結婚式の場合も、やはり“バージンロード”を歩くのだろうか?

 

 

明日は、早朝ボランティア清掃だから、早めに寝ます。

 

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

 




9
26

top bottom
