joy and sorrow.


In 03 2007

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




26
Category: 日記   Tags: ---

マレーシア

マレーシアの友人から突然携帯が「今日帰ってきた。」って

 

年に2回帰ってくるんだけど、こいつ、いつでも突然なんだ。

それも決まって俺が忙しいときに。

 

彼がマレーシアに移り住んで、もう20年になるかな

 

俺が、昨年末に店を閉めたことを、言ってなかったから、店に行ったら知らない人がやってて、慌てて電話してきたみたい(-m-)ぷぷっ

いつも広島に帰ったら、俺がカミサンにやらせてた店に直行してたからね。

 

奥さんは、元準ミス・マレーシアで超美人。それに頭脳明晰、5ヶ国語ペラペラです。

その語学力を活かして、クアラルンプールで貿易関係の会社やって大成功してるんだよ。

奥さんは、ヨーロッパ行ったり、中国行ったり、南米行ったり忙しそうです。

 

それに引き換え、俺の友達は、毎日ゴルフばかりやってる生活。

なんせ家がゴルフ場の中にあるんだから、いいよなぁ~。好きな時間にスタートしてやめたいときに止めれるし。値段も4~5千円なんだよ

こいつ未だに英語もしゃべれないのに、あっちでは、ボディー・ランゲージだけで生活してます。

昔から度胸だけが取り得(*≧m≦*)ププッ

 

奥さんが広島に来てるときに知り合ったんだけど、まさか結婚するとは思わなかったし、彼がマレーシアに住んでしまうとも思わなかった。

時々マレーシアに電話するんだけど、家に電話したらメードが英語で出るし、会社に電話したら、秘書が英語で出るんだ。「Mr.○○ Please!」で通じますよ

 

ある意味、俺の友人の中でも1番うらやましい生活してる男です。

 

今回は、たこ焼き機を買う契約するんだって。どうやら、それを中国で売りたいらしい。

北京オリンピックもあるしタイミングいいかもね

でも今、日本、鉄が高くなってるからコスト合えばいいけど・・・・。

 

また、時間とって遊びに行きたいなぁ。ペトロナス・ツインタワーもまだ見てないし・・・。

彼の家に泊まれるからホテル代いらないし、運賃と小遣いがあればいい。

物価は日本の五分の一くらいです。ただし´´(;´ρ`A)アチィ・・・スコールも

 

明日は、彼とすき焼き食べに行きます。

日頃、日本語しゃべれないからたまに帰るとよくしゃべるんだ。

ベラベラベラベラ… (/。ヽ)チョッチウルサイ… (´▽`*)アハハ


  

 
国名 マレーシア
面積 32万9,750 平方 km (日本の約0.87倍)
人口 2,093万2,901人 (98年推計) 
首都 クアラルンプール
言語 マレー語(公用語)、英語、中国語方言、タミール語 
宗教 イスラム教(マレー系)、仏教(中国系)、ヒンドゥ教(インド系)、イスラム教 、 キリスト教
通貨 リンギット(マレーシア・ドル) 1 ringgit (M$) = 100 sen 
為替レート 1ドル=3.8リンギット 1リンギット=約32円(98年9月2日以降固定相場制)
日本との時差 -1時間
ビザ 観光目的で3カ月以内の滞在であればビザ不要。

 

ペトロナス・ツインタワー
20ヘクタールの広大な敷地をもつKLCC(Kuala Lumpur City Centre)の
シンボル。452mの高さを誇り、41階の渡り廊下は展望フロアとして一般公開されています。タワーの下層階は大型ショッピングモールのスリアKLCC、地下はLRT駅直結です。
 


ランカウイ島

マレー半島の西側、アンダマン海に浮かぶランカウイ島は素朴な自然と美しいビーチが魅力のネイチャーアイランド。ダタイ・ベイ、タンジュン・ルーにはアジア屈指の極上リゾートがあり、ゆったりと休日を過ごしたい方におすすめです。

 

 

ペナン島
東洋の真珠と謳われるペナン島はアジアを代表する老舗リゾートです。ペナン島は2つの顔を持っています。ひとつは北部海岸を中心とするビーチリゾートとしての魅力、賑やかなビーチ、アジアらしく活気ある屋台街やトロピカルフルーツの露店、多民族を象徴する様々な寺院、ゴルフにマリンスポーツ、バティック体験など幅広いアクティビティが魅力です。


 


明日色々話を聞いてきます。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ




1
3
5
6
12
14
15
19
23
24
25
27
28
29
30
31

top bottom
