joy and sorrow.


"日曜日" posts

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




26
Category: 日曜日   Tags: ---

君の瞳は何ボルト?

昼から、近所の「変電所」の回りを散歩してきました。
俺ってちょっと「変でんしょ」・・・な~んて(*'▽'):;*.':;ブッ



貴女の瞳に見つめられて、感電死しても本望です。

_MG_9197.jpg

_MG_9194.jpg

_MG_9198.jpg

_MG_9199.jpg


テーマ お散歩お出かけ写真    ジャンル 写真


06
Category: 日曜日   Tags: ---

焼けなかった黄昏

いい感じの雲が出ているのを見て久しぶりに夕日を撮ろうと5時半にいつもの場所でスタンバイ。
俺の予想では真赤に焼ける予定でしたが途中からどんどん厚い雲がかかってきて、
結局、そのまま宵闇が訪れました。。(´┐`)

でも、女性と同じで真っ赤に焼けたきれいな夕日よりも、
こんな黒い雲のほうに魅力を感じる日もあるんですよ。

IMG_8905.jpg


_MG_8910.jpg


_MG_8911_20100906214452.jpg

テーマ 空の写真    ジャンル 写真


12
Category: 日曜日   Tags: ---

食事は家で

日曜日は昼から中国の女の子が遊びに来て、
グーグルマップの航空写真で彼女の家を教えてもらったり、
日本語学習用のCDを彼女が持っている中国製iPodみたいなものにインストールしてやったりして、
時間をつぶしました。
今、日本語の猛勉強しているのですが、彼女達が持っているぶ厚いテキストは、かなり高価なもののようです。

聞いてみると彼女の一ヶ月の小遣いは、3,000円で、残業して稼ぎたくても規則で残業は許されていません。
そんな子が「お父さん、このビール飲んで」と手土産を持ってきてくれるのに、
こんな研修生達に、高価な教材を売って利益を上げている人たちの影が見え隠れして、
何だか嫌な気分にさせられます。

夕方、食事に連れて行こうと思い、誘ったら、「夕飯はこの家で食べたいよ」と、言うから、
近所のスーパーで買い物をして、みんなで食卓を囲みましたが、
家族と離れて一人日本で生活しているから、家庭の雰囲気が懐かしいのでしょうね。

彼女達が日本にいることが出来るのも11月までです。
宮島の花火大会と海水浴と岩国に連れて行く約束をしました。

それともう一つ、

彼女が帰国したら、中国へ遊びに行く約束も・・・。


                                               写真は、今日見た県北の風景です。
画像 022

画像 001

画像 023



テーマ 季節の風景    ジャンル 写真


31
Category: 日曜日   Tags: ---

ウェディングカメラマン

数年ぶりにチャペルでの結婚式に出席。
披露宴は、新郎新婦が自分達でプロデュースしたのですが、
堅苦しい挨拶や仲人抜きで楽しめました。
身内の新婦がカメラをやってる関係でウェディングカメラマンも友人の若い女性。
ずっとその撮影風景が気になって見ていました(笑)
今日は、カメラを持っていかなかったのですが、撮りたい被写体やシャッターチャンスが多くてイライラ。

どうやら写欲は回復したみたいですね。

来週は「とおかさん」という浴衣祭りでも撮りに行く予定です。


_MG_7612.jpg

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真


09
Category: 日曜日   Tags: ---

regatta

二日間、家でゆっくりGWの疲れを癒しました。

かなり疲れが溜まっていたみたいで一昨日は、ほぼ1日中爆睡状態。
そのせいか今朝は早めに目が覚めて、コーヒーを飲みながら一服した後
散歩がてら太田川の河口へ行って、ボート部の練習風景をのんびり見学。
薄日がさしたり曇ったりの天気でしたが、水はもうすっかり温んでいるようですね。

                                              戦闘機ばかりUPしたから柔らかいフォトを^^
_MG_7599.jpg

_MG_7575.jpg

_MG_7594.jpg

_MG_7600.jpg

_MG_7577.jpg

_MG_7555.jpg

_MG_7604.jpg

_MG_7606.jpg

_MG_7608.jpg




テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
