joy and sorrow.


"日記" posts

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




16
Category: 日記   Tags: ---

SWAN

約4か月入院していたカミさんが18日に退院できることになりました。
主治医の説明によると驚異的な回復力だそうです。
確かにリハビリ病院に転院してからは、日に日に元気になっていくのに驚いていたのですが、
これもお世話になった病院の先生たちや看護婦さん、
遠いところへ何度も見舞いに行ってくれた身内や友人の方々、
それと家事をすべてこなしながら病院に通ってくれた義娘たち家族のおかげと
感謝の気持ちで一杯です。

来週からまた元通り賑やかな家になりそうですね(笑)



写真はカミさんが入院中リハビリで作ったSWANです。

IMG_1798.jpg


テーマ 撮ってみた    ジャンル 写真


14
Category: 日記   Tags: ---

St. Valentine's Day

義理でも嬉しいバレンタインチョコ^^

IMG_1771.jpg

IMG_1776.jpg

テーマ 撮ってみた    ジャンル 写真


03
Category: 日記   Tags: ---

大寒波

東広島市での打ち合わせが終わったのが17時30分。
高速に乗るため志和インターへ向かったらその手前から大渋滞で身動きできない状態です。
何とかインターの入り口までたどり着いたら、原因が判明。
事故のため志和~広島東が通行止めの表示が出ているじゃないですか。
ガードマンに誘導されるままUターンして国道2号線へ向かおうとしましたが、
まったく動く気配がありません。
30分ほど大人しく待っていましたが、しびれを切らしていったん数キロ東に戻り安芸区の山の上に出るルートを選択しました。
これが大正解で車も少なくて快適な流れです・・・。と、思ったのも束の間、
峠を超える坂道に差し掛かったところで動けなくなり非常灯を点滅させて停まっている車が続出。
しょうがないから車を止めたら、今度はこっちがスリップして発信できなくなり、
何度トライしても車は意に反して逆に斜めに下がっていきます。
幸い後続の車がかなり車間距離を取ってくれていたので、一度バックしたら何とか発信できたのですが、その後はアイスバーン状態の山道をノロノロ運転しながら3時間半かかってやっと帰宅できました。

明日も寒波は続きそうです。
みなさん、くれぐれも道の選択だけは誤らないようにしてくださいね


さんざんな1日・・・。。(´┐`)

P1050570.jpg

テーマ 写真日記    ジャンル 写真


09
Category: 日記   Tags: ---

成人式は同窓会

広島も今日は成人式。
振袖姿を撮りに会場を覗いてみましたが、
乙女たちはみんな同じような振袖を着て同じようなメイクをして片手には携帯。
何だか写欲が萎えてしまって1枚も撮らずに帰宅しました。
会場の雰囲気を見る限り、成人式は中身のことより外見が大事で、
市町村が開催してくれる同窓会と勘違いしている出席者たちが多いように感じました。

まぁ、こんな若者抜きの若者論をすること自体、俺たちが間違っているのでしょうが、
よく考えてみると今年の成人っていったら平成生まれなんですよね 。。(´┐`)
どこかの市長が会場で尾崎豊を熱唱したとか聞きましたが、新成人は尾崎豊を知らない年代です。
素直に祝ってやってそのパワーをもらっておくことにしましょう^^

何はともあれ、今日から大人の仲間入り。
何もしないで語る大人になんかならないで、何かにチャレンジしてほしいものです。

新成人の未来に幸あれ!


IMG_0997.jpg

テーマ 写真日記    ジャンル 写真


07
Category: 日記   Tags: ---

自分で祝うBirthday!

今日は1年ぶりのBirthday!

1月7日ということもあって、毎年誕生日には七草粥を食べるのが習慣になっていたのですが、
今年はカミさんが入院中ということもあってそれは中止。
「俺の誕生日のメインディッシュはお粥か?」なんて文句をいったこともありましたが、
食べなきゃ食べないで気になるものです(笑)

年とともに余暇の過ごし方が非常に大切になってきます。
まぁ、今はカメラ片手にあちこち旅して写真を撮っているのが1番幸せな時間ですから、
楽しみながら撮ってその中でいくつかお気に入りの写真が残ればいいと思っています。
出来れば時間を取って、ここで知り合った方々とも一緒に撮れたらいいですね


なにはともあれ、1年に一度のめでたい日。
自分で自分に乾杯

Happy Birthday!!




P1030379_20120107223026.jpg


テーマ 写真日記    ジャンル 写真



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
