joy and sorrow.


"今週のお題" posts

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




17
Category: 今週のお題   Tags: ---

卒業式での思い出深い曲は?(アイデア提供:沙都美さん)

icon 今週のお題

卒業式での思い出深い曲は?(アイデア提供:沙都美さん)


卒業式での曲といえば、定番は「仰げば尊し」「蛍の光」ですね。

 

この二つの曲に関してはやはり、高校の卒業式が1番印象に残ってます。

ジーンときて涙こらえてたの思い出すなぁ。(T-T )( T-T)ウルウル

 

あれから何十年か経ちましたが、その時好きだった女の子とは、未だに会えずじまい。

同窓会に来るかと楽しみにしてんだけど、来ないし~・・・・・・。

 

卒業式での曲と言えるかどうか分かりませんが、小学校の卒業式が終った後、教室に全員集まって、先生がみんなに「俺は、みんなの担任であったことを誇りに思います。」と生徒と父兄を前に挨拶した後、全員で歌った唄が今も強烈な印象として残ってます。

歌いながら教室にいる人みんなが涙・涙・涙。

 

「さよなら、さよなら、君と会えてよかった♪

さよなら、さよなら、君と会えてよかった♪」

 

まだ続きがあったような記憶があるんですが、このフレーズだけが妙に印象深く心に残っています。その場面もね・・・・・。

 

ちなみにその先生は体育の先生で5,6年と連続で担任でした。身長が183cm位あったかな

いつもは面白いけど恐い先生で、その先生の顔も涙でぐちゃぐちゃだったなぁ

 

今みんなどこで何してるんだろう




1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
