joy and sorrow.


"内緒話" posts

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




12
Category: 内緒話   Tags: ---

健康診断

毎年1回健康診断を受けていますが、
今年はどういう訳かまだ結果が出ていないレントゲンと血液検査を除いたら
すべて成績優秀でチェック項目なし!

なのに、この気だるさはいったい何なんでしょうね?





もっとも、若いころ無茶をしすぎて肺炎を3回患っているから
レントゲンの結果は想像ついてはいるのですが・・・。。(´┐`)

そんなことより、心の健康診断を受けたほうがいいのかもしれませんね(笑)


_MG_6055_20110812235442.jpg


明日からお盆休みで実家へ帰ってきます。
みなさんも良い休日をお過ごしください。


テーマ 季節の風景    ジャンル 写真


12
Category: 内緒話   Tags: ---

誰もが犯す過ち?


昔から便通は良いほうで、毎朝快調に出る方です。

だから、昼間にすることはめったにないのですが、

今日は、めずらしく仕事中に大きいほうをもよおして、トイレに駆け込みました。

ズボンを下し洋便器に座り、滞りなく用を済ませて、

ウォシュレットのお尻マークのスイッチを入れホッと一息。

あとは、誰もがする大人の処理をして業務完了!


さて、デスクに帰ろうと立ち上がって、

上げたズボンの中にワイシャツを入れようとしたら、

背中側の裾がびしょ濡れになってるじゃないですかぁ(o_ _)o!


どうやら原因は、

①ワイシャツを垂らしたまま座ったのが悪かったのか、

②ウォシュレットの水の勢いが強すぎたのか、

③水の噴出方向が悪かったのか・・・、

 そのどれかのようです。


みなさんも、


こんな経験って


ありますよ・・ねっ・・・ねっ(*'▽'):;*.':;ブッ


_MG_5441.jpg

テーマ 写真日記    ジャンル 写真


08
Category: 内緒話   Tags: ---

悪酔い

一昨日は久しぶりに小町の「イタリア料理ソッジョルノ」で飲み会。

昼から体調が今一だったせいか、飲み始めてしばらくしたらもう強烈な睡魔に襲われる有様で

結局、ビールとワインを数杯飲んだだけで完全にヨッパ状態でした(笑)

こんなに酔ったのは久しぶりです。

ひょっとしたら、飲む前に胃薬を飲んだからアルコールの吸収を助けたのかも?

そんなわけで、コメントやぺタのお返しができなくてすみません┏○ペコリ



23日はプチ旅行に行き、夜は船上でワインを飲みながら花火見物の予定。

雨にならなければいいな^^;


写真は昨年撮ったものです┏○ペコリ

_MG_8594_20110708220916.jpg

_MG_8476_20110708220917.jpg

テーマ 写真日記    ジャンル 写真


15
Category: 内緒話   Tags: ---

真夜中の会話

昨夜の午前3時頃、隣の家の人声で目が覚めてしまいました。
確か隣の家はおじいさんの一人暮らしのはず?
詳しく言うとおじいさんと犬一匹の家族なのですが・・・。

同じように目を覚ましたカミさんに、隣はこんな時間に誰と話してんだと聞いてみると、
隣ののおじいさんの会話の相手は、愛犬だということが判明。
昼間は、ああやっていつも愛犬と喋ってるのだとか(*'▽'):;*.':;ブッ

どうやら今夜は酔ってるらしく、
窓を閉めても聞こえるくらいのかなり大きな声で、二人?の会話は朝まで続きました。

おかげで、こっちも眠れぬまま出勤する羽目に_| ̄|○ガクッ

今夜は勘弁してほしいなぁ 。。(´┐`)


固い写真が続いたので、今日は殿方に夢を与える写真を掲載します(*´ェ`*)ポッ

_MG_3808_20110615214528.jpg

テーマ スナップ写真    ジャンル 写真


03
Category: 内緒話   Tags: ---

時間

時間って常に一定の速さで流れていて、その流れの中で俺たちは生きています。

それなのに、短く感じたり、長く感じたりするのはどうしてなんでしょうね?


明日の12時に、嫌いな人とのトラブル問題を解決しなくてはならない人にとっては、

今の時間の流れが速く感じ、

明日の12時に愛する人と久しぶりの再会を約束している人にとっては、

今の時間の流れは、遅く感じるはずです。


「時というものは、それぞれの人間によって、それぞれの速さで走るものなのだよ」

というシェークスピアの言葉は、このことを言っているのでしょうが、

明日の12時が「絶望時間」であっても、「幸せ絶頂時間」であっても、

また12時から一定速度で時間は流れていきます。


だから、時間って溶岩流のようにすべてのものを飲み込んで行く残酷なものだと思いますが、

全てを失ってもまだ未来が残っているという意味にとれなくもありません。


結局、未来をあれこれ詮索してもしかたがないから、

時がもたらすものが何であれ、贈り物として受けなさいってことなのでしょうね。


永遠に一定の早さで過ぎ去っていく時間の中で、

ほんのちっぽけな一瞬を俺たちが通り過ぎていくだけなのだから・・・。



_MG_1763.jpg


時間を止めることが出来たらいいね^^;

テーマ スナップ写真    ジャンル 写真



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
