joy and sorrow.


"島日記(その後)" posts

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




17
Category: 島日記(その後)   Tags: ---

島の風景

 

阿蘇へ旅行してる間に、島では待合室の小さな改修工事をしてました。

 

改修工事といっても内容は家具の入れ替えがほとんどです。

 

俺が行けないのでコーディネートを担当してくれたKさんが

 

せっかくの日曜日を返上して工事を見に行ってくれてたのですが、

 

九州から電話でお客様に行けなかった謝罪と挨拶をしたら

 

大変気に入っていただいている様子でほっとしていました。

 

いつもながらKさんとは阿吽の呼吸で役割分担が出来て

 

気持ちのいい仕事ができます。

 

今朝やっと時間が取れたから一人で挨拶に伺いました。

 

天気も最高でほんの少しの時間でしたが

 

島の風景を楽しむことが出来ました^^。

 

 


 

 



 

 

 

 


 

 



明日は大阪出張です(;´Д`)



15
Category: 島日記(その後)   Tags: ---

フェリーから見た秋

午後から島へ行ってきました。

 

コーディネーターのKさんと、お施主様窓口のHさんと3人で、

 

1時間打ち合わせをして、

 

家具の色決めも終わり契約。

 

気持ちよく一仕事を終え、

 

帰りのフェリー上から見た瀬戸内の秋景色です。

 

今日の瀬戸内海は、久しぶりにスカッとした天気で、

 

デッキで秋の潮風を思いっきり浴びてきました。

 

 


 


 


 


 


 


 


 

 

明後日の月曜日にKさんが、ある新聞の取材を受けることになりました。

 

歴史ある建築に関するコーナーです。

 

彼女も売れっ子女性建築家になっちゃうのかな?

 

うれしいような淋しいような、

 

娘を嫁に出すのはこんな気分かも?

 

がんばってほしいものです^(^_^)

 



07
Category: 島日記(その後)   Tags: ---

うわの空

昼前のフェリーでKさんと島へ打ち合わせに行きました。

 

打ち合わせ前に腹ごしらえと、海岸線を車で15分ほど走ったところにある

 

天然温泉があって宿泊もできる某ロッジで、

 

久しぶりに豪華版の昼食をとりました。

 

これはこれで十分満足でお腹一杯^^

 

まだ時間もたっぷりあるし、近所を散歩して時間調整。

 

2時前から打ち合わせに入りましたが、

 

久しぶりに昼食をお腹一杯食べたのと、寝不足も手伝って

 

Kさんがお客様に説明してる間、眠くて、眠くてzzzzz。

 

内容は、病院の家具入れ替えのコーディネートですが、

 

半分寝ながらうわの空でした(笑)

 

Kさん、お客様すみません(o*。_。)oペコッ

 

おかげで商談はスムーズに運び、契約内定!

 

俺が寝てたほうが、仕事が決まるみたいです。

 

 

潮が引いたら歩いて渡れます。
 

何の神様が奉ってあるのでしょう?
 

この島の牡蠣も有名です。
 

 

最近写真に入れ込んできたKさん
 

ここを散策しました。
 

 

 


このスクリューが付いてたのですかね?

 

 

明日は運動会です。


31
Category: 島日記(その後)   Tags: ---

ちょっと島へ

島へKさんと打ち合わせに行きました。

 

前日のメールで船内で弁当を食べることにしてたから、

 

フェリー乗り場の売店でパンを買い乗船。

 

たまにはこんな昼食もいいもんですね^^

 

なんだか久しぶりに自分のリズムにもどったような感じがして、

 

心地よい気分がします。

 

打ち合わせもスムーズに事が運び無事終了!

 

小倉、山口、倉敷、米子、大阪と出張で忙しい日々が続き、

 

体のほうもガタガタですが、

 

今日は、生き返った気がしました。

 

海の上のこんな時間の流れが好きです。

 

 

 

 

曲がってます^^;
 


あいにくの曇り空でしたが、潮風は心地よかったです。

 

 

それにしてもこの携帯のカメラ機能は最悪(*・ε・*)


10
Category: 島日記(その後)   Tags: ---

久しぶりの島

 

今日は、久しぶりにkさんと一緒に島へ・・・

 

どこの島かはヒミツです(笑)


燃料費削減のためエコ運転になってしまった、

 

とってもスローなフェリーで上陸。


( ここまでは、kさんのブログを拝借)

 

 

 
 
島へ上陸してこれも久しぶりの「刺身定食」という店で昼食。
 
食べ放題の「かき飯」と「秋刀魚の刺身」で腹ごしらえして現地へ・・・。
 
打ち合わせまで少し時間があるので、写真でも撮ろうということになり、
 
にわか撮影会
 
 
盗撮したつもりが盗撮されてたり^^;;
 
 

撮影中のkさん
 

kさんに撮られた仕事熱心な殿です
 

なぜか古タイヤが?
 

覗いてみると、こんな光景でした。
 

 
 

単なるピンボケ写真です;;誰かさんのお尻ではありません('0')/ハイ!
 

 
 

 


 

 
 
気持ちよく打ち合わせが終わり、現地調査を済ませ、
 
帰りは久しぶりに絶景ポイントがある細い山道を通り、
 
こんなとこで事故ったら、
 
半年後の新聞に「無理心中か?」って載るかも?
 
と、いうような道を迷いながら何とかフェリー乗り場へ到着
 
今日は、めずらしく時間的にゆとりがあったので、
 
仕事しながらリフレッシュできました
 
 


帰りのフェリーでトイレに行くと、【殿】専用になっていて感動した

 

広島に着いて先日見た結婚式場を再訪。

 

(写真はまたUPします)

 

素敵な建築家「宮森洋一郎氏」の事務所に寄り雑談。

 

いつも仕事の邪魔をしてごめんなさい<(_ _)>

 

いい1日でした



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
