joy and sorrow.


"仕事" posts

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




31
Category: 仕事   Tags: ---

夏の終わりに新たな旅立ち

8月も終わりの今日、生え抜きの優秀な社員が一人退職しました。
実家に帰らなくてはならなくなったのが辞める理由で、円満退社なのですが、
「いろいろお世話になりました」と挨拶に来た彼の顔は、
まるで何かから解き放たれたように晴れ晴れとしていて、
「俺にもあんなことがあったなぁ・・・」と、タイムスリップ・・・。
なぜかうらやましいような気持ちになりました。

まだ30代後半、彼の成功を願ってやみません。

_MG_8471_20100831230228.jpg


_MG_8493_20100831231802.jpg
                                          よく見たら蝶々のような花火ですね。


テーマ 夜景・夕景    ジャンル 写真


26
Category: 仕事   Tags: ---

仮面ライダーとウルトラマン

あいかわらず仕事が半端じゃない忙しさで、コメント、レスが滞り気味ですみません┏○ペコリ
今日は、炎天下の地鎮祭に出席してきましたが、熱中症寸前でした。
今から2週間で3件の地鎮祭が続きます。
この日曜もお付き合いゴルフだし、ゆっくり写真を撮れるのは9月中旬からかな?
それまでコンデジ写真でごまかしながら暇な夜にUPしますね。。(´┐`)

画像 005

画像 007

画像 006

水分補給は、仮面サイダーかウルトラコーラで 。。。(;´_ゝ`)

画像 003

画像 004

夜は焼肉でも食べて栄養補給しなきゃ、体が持ちません。。(´┐`)

画像 001

テーマ いろんな写真    ジャンル 写真


03
Category: 仕事   Tags: ---

キャパオーバー

ずっとキャパオーバーの状態で仕事をこなしていますが、
今日やっと3件整理が付き、近々、調印出来る目処がつきました(・∀・)ノ ワチョーイ♪
このうち2つは、あまり好きな事業ではないけれど、これで何とか今期の目標は達成です。

なんだかどっと疲れが出て、ある人の顔が見たくなり電話をかけたら応答無し_| ̄|○ガクッ
どうやら忙しいのは俺だけじゃなさそうです( ´・_・`)スミマセン。


画像 007

テーマ スナップ写真    ジャンル 写真


27
Category: 仕事   Tags: ---

プロフェッショナル

建築現場で働くプロの職人さんって

かっこいいですよね^^


file2909851.jpg

file267493.jpg

テーマ スナップ写真    ジャンル 写真


21
Category: 仕事   Tags: ---

ワカンナイ

以前から今の仕事は数年でリタイヤしたいと思っています。

 

俺は現在フィクサーという立場で好きな建築と携わっているのですが、

 

営業という部分でのドロドロした世界はもういいやという心境で、

 

写真を撮りだしたのはある意味、そんな世界からの逃避かもしれませんね。

 

 

その数年間でやりたいことは

 

M氏、I氏、T氏、Kさんにお任せの設計を提供していい建築物を残すことですが、

 

その間、当然会社を運営していく上で「ツマンナイ」仕事でもしなくちゃならないわけです。

 

ところが「ツマンナイ」仕事でもお客様が大切なのは当たり前。

 

 

今、素晴らしい建築家の仕事と

 

お客様のことを考えているふりをしているだけの自称建築家の仕事

 

2つの現場が並行して進んでいますが、

 

そんなこんなでいつもジレンマに落ち入っちゃうんです^^;

 

 

後進を育てあげてかっこよくリタイアしたいと思っていますが、

 

若い人たちは1部を除いて勉強しないで口ばかり達者な子が多いし・・・^^;;

 

 

数年後を想像しても

 

 

結論は、

「ワカンナイ」

 

し、

 

最近何だか

「ツマンナイ」

 

 

♪君の言葉は誰にもワカンナイ

君の静かな願いもワカンナイ

望むかたちが決まればつまんない

君の時代が今ではワカンナイ♪

 

 

 

♪君の言葉は誰にもワカンナイ

慎み深い願いもワカンナイ

明日の答えが分かればつまんない

君の時代のことまでワカンナイ♪

 

 

宮沢賢治の「雨にも負けず」をモチーフにした

陽水の詩が好きです^^

 

 

http://www.youtube.com/watch?v=gnTpZ1c1riU

 

 


 

長くなってすみません。

風邪引いたかも?



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
